2012.10.16.Tue

移転しました。

ライヴレポとか
何個かの記事はそのまま残して移動させました。


これからも
よろしくお願いします。

少しは更新率あがるように頑張ります(笑)


Papionnage irise



Manami ...
2012.06.29.Fri

今更ですが...



金のラルク当たりましたあああああああ


金のラルク



いやもう!!!号泣!!感激!
まさか自分が金のラルクをあててしまうなんて!

これ届いたの6月13日の夜21:00頃なんですけど
あたし6/14が二十歳の誕生日でして

誕生日前夜に最高すぎるプレセントキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


あたし応募シールを2.3枚間違って捨てちゃって←
結局応募したの1通だけだったんですけど
その1通めっちゃ豪華に目立つように書いて(笑)
懸賞とかでも目立つように書くといいとかよく聞くからやってみたんだけど
ほんとあのハガキ1枚頑張って良かった!(笑)


早速部屋に飾ってます
未だに見るとちょっとにやける(笑)



あ、6/14はワッツインの花HYDE発売でもあったので
自分へのプレゼントとして2冊買っておきました(笑)


金のラルクが届き
友達がお泊りで祝ってくれて
専門の子にもプレゼントいっぱいもらい
昼はみんなでホールケーキを食べて
HYDEからのバースデーメールも届き
最高の二十歳の誕生日でした


すっっごく今更なライヴレポ(笑)

専門学校、忙しくて(´・ω・`)



今回は平日で学校あったので、学校をちょっとだけ早退して、横アリへ
グッツ買う時間ないと思って22日に買っといたから
着いてからすぐ入場列に並びました。

入場列やばかったー
横アリ1周して、また折り返すみたいなww
ほんとすごかったあの列w

そしてやっと開場\(^o^)/
アリーナA 14列 8番だったんですけど
席についてびっくり
ちちちちちちち近い!!!!!!!!

もうまじやばかった~
何度もチケみて、席間違ってないか確認したもんwww
肉眼で見れちゃうよ!
この前のたまちゃんより近いなんて思わなかったあああああ

サイリュームは黄緑と青でした♪

開演前に左隣の高校生とちょっと話しながら開演待機
開演前までアリーナでシエルちゃんがうろうろしてたw

10分押しくらいで、開演!!!

オープニングは都会のビル街を蝶々がとんでってる感じ
なんかもう細かいとこ忘れちゃったけど←
この前のMSGのライビュの時と同じオープニングだったと思う



01.いばらの涙
えええええええええまさかのいばら!!!!!!!!!
なんかもう予想外すぎて、
めっちゃぎゃーーーーって叫んだ(笑)
そして泣いた(笑)
だっていばらって!いばらって!!!

あ、hydeさんギターなしでした。

02.GOOD LUCK MY WAY
これ味スタ思い出す。゚(゚´Д`゚)゚。

03.Caress of Venus
きた!カレス!
おなじみの投げちゅーばっちり見れました

-hyde MC-
「はあ...はあ~、あっ、はあ...はあ...」(hyde 喘ぎ声) ww
L'Arc~en~Cielです お元気ですか?
LE-CIEL限定です LE-CIELだけだよっ(めっちゃ小声で)
LE-CIELだけっ

LE-CIELだけなんで、ここであったころは秘密ね?
大丈夫ですか~?(小声で)

僕ファンクラブって入ったことないんですけど、みんなLE-CIELなんでしょ?
ってこと大好きなんや あれでしょ。がちなんでしょ?
そんなに好きなん?(客 大好きー!)
え、聞こえない(客 大好きーーーー!!!)
(イヤモニはずして)え!? (客 大好きーーー!!!)
やー/// 照れちゃう///(手をほっぺにあてる)((本気で照れてる感じがめっちゃかわいかった///))

昨日もやったんですけどなんかあんまり盛り上がらないなーと思って...(客 えーー)
一人一枚しか買えないんですね。隣、全然知らん人なんでしょ?そりゃ気まずいよね
でもみんな目的は一緒やから。暴れちゃってください!盛り上がってくれよー!!

次は偶然なんですけど3曲続けてyukihiroさんの曲なんですね。
”盛り上がらないとケツからブチこむぞ!"って言ってました。
大丈夫か!(客 大丈夫ー!)それどっちの大丈夫なん?ww
お尻からでも大丈夫ってこと?両方?(客 どっちもー! とか色々)
じゃあ両方という事でー…(ゆっきーを見る、ゆっきーがこくりと頷く)
盛り上がってくれよ!じゃあ…shade of season

04.shade of season
バタフライの曲でシェイド1番好きなの!!!!!まじ聞けてよかった\(^o^)/

05.DRINK IT DOWN
06.REVELATION

-CM-
シアキスの時のマジックビーンとはぐはぐシエルちゃんのグッツCM
その後はカエラのバタフライCM

07.叙情詩
味スタのときみたいなアカペラキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
hydeが前に出てきてアカペラ部分歌う
それはもう綺麗で綺麗で
アカペラ部分歌い終わってからは後ろに戻り、ドラムセットの前にメンバー集結!
L'7のsell my soulの時みたいな感じ!

-MC-
そのメンバー集結の座ったままMCへ

h「今日はLE-CIEL限定ってことでアットホームにやらせてもらってます。
(LE-CIEL最新号Vol.70を読んでる)これが噂のLE-CIEL…。
【”カッケー、このバンド!!”って場面が何度もありました。】(*tetsuyaのインタビュー見出し)」

てっちゃん照れ笑い(笑)

h「【ライヴに向けてのコンディション、モチベーションの持っていき方、
色んなことがちゃんとかみ合った。】(*yukihiroインタビュー見出し)
全然メンバーの事とか知らないんだけどこれ読むとわかるよね~
kenちゃんオーケストラの人とちゃんとコミュニケーションしてたんだーとか」

h「これ、写真チェックってまだやってるの?」
t「してるしてる」
h「kenさんは?」
k「してない」
h「俺全然してない もうめんどくさい!ゆっきーは?」
y(首を横に振る)
h「してないんだ。してない割には同じ様な構図の写真多いね(笑)」
yukihiro苦笑
h「すんません」

h(会報ぱらぱらめくる)

h「あ、このパンツ、俺も買った」
t「どれ?ほんと?」
h「これと同じ奴…別のバージョンのやつかな?これ暖かくない?」
t「そうやったっけ?」
h「なんか生地が厚くて…膝のとこにパット入れられるようになってるの」
t「それの撮影の時しか穿いてないから知らない」
h「バイク用で暖められるようになってる…(客:どれー?)後で家帰ってから23ページ見てください。"ニーサン"って覚えて!」

ちらっとモニターにページ見せてくれる

h「(また会報見ながら)【ラルク アン シエルをやったことによって、スタイリングの幅が広がった。】
…イケメンスタイリストがなんか言ってますけど。
(15ページを見てkenに)野球ですか?」

k「キャッチボール。」
h「キャッチボールか。カーブ投げれるんですか?」
k「投げれる。こっち(利き手と逆方向)から投げるとシュート。」
h「あの落ちるやつ?」
k「こっちがカーブ、こっちがシュート。」
h「右がカーブなんですか?どっちもカーブじゃないんや」
k「左利きの投手が左から投げるとカーブで反対がシュート」
h「そうですよね。シュートって落ちるやつかと思った」
k「それはフォーク(笑)こうやって(フォークの握り)投げる」
h「あーフォークみたいな形してるもんね。
あ、そうそうBUTTERFLY出たんですよね。ありがとうございます。
カエラちゃんのCM可愛いよね。俺あんな曲があるの知らんかった(客 えー!)
有名なの?(客 有名ー)」

t「俺はhydeが知らんかったっていう事にビックリしたよ!
打ち合わせでその企画が出た時にhydeが”でも、カエラちゃんそんなの歌ってくれるかな~?”とか言ってて
”えー!”って。」
h「全然知らない。カエラちゃんそんなふざけたの歌ってくれるかな?って。
皆知ってるの?(客 知ってるー)またまたーかっこつけちゃってー。
知ってるふりしてるんちゃうの?w」
t「元の曲があってそのPV使うんだよーって言ったら”そうなのー?”とか言って」
h「そんなん知ってたらBUTTERFLYなんてタイトル付けへんよ(笑)
(客 歌ってー!)…バタフライ♪バタフライ♪…はい。
俺あれよりディンガディンドン♪が好きなんですよね。」

k「ディンガディンドン♪ あれディンガディンドンなの?リンガディンドン??」
h「知らないんじゃん(笑)」
k「あれ聞き取りにくいじゃない(笑)」
h・k「「リンガディンドン・リンガディンディンドン~♪♪」」
↑もうここめっちゃかわいかったヾ(*´∀`*)ノ!!!!!!!!!!

k「そこしかわかんない」
h「ドーレミファミーレド?そんな感じやんね。 
じゃあ…ここで皆さんに質問があります。(客 なにー?)あ、君らじゃなくて(笑)
ここで訊いても何万人がいっぺんに喋ってくるだけなんで。
”タイムマシーンがあったらどこに行きたいですか?”
(ドラえもんの声で)タイムマシン~!一回だけ乗せてあげる~。」

k「一回だけ?僕は猿が立った瞬間を見てみたいですね!あっ立ってもうた!わあ!っていう」
h「どっちの意味ですか?えー…2つ意味ありますよね?」
k「(笑)そっちじゃない(笑)」
h「(古畑任三郎モノマネで)kenさん。タツというのには◯◯するという意味と…
原始人が立つという意味がありますよね…」
k「原始人の方です…。うーんと 下ネタ言ってもいい?」
h「いつも言ってるじゃない。俺の親戚来てても言ってんじゃん」
k「あのね...動物園のサル山でメスザルがガーッって思いっきりオナニーしてたんですよ(手振り付き)。
するんやー!と思って。目の前で俺の顔見ながらwww
もうなんか汁が飛んでくるんじゃないかと思いました。…言い過ぎましたね。
けどそっちじゃなくて立った時が見たいです。
”立ってしまった!”立ってしまったってなんかアレだけど…
あ!自由だ!ギター弾いてみようかな、とか。」

h「それが見たいんですね。はーい、kenさんでしたー。
(マイクをkenちゃんからてつくんに)teっちゃんは?」
t「タイムマシーンかー。どうしようかなー。過去?未来?」
h「どっちでもいいんじゃないですか。(ドラえもん声)一回だけ乗せてあげる~」
t「kenちゃんの後でしょー…w」
h「大丈夫、大トリ (yukihiro) がいるから。」
t「未来見るのって怖くない?知りたくないよね。」
h「こわい。わかります。開けたら何もなかったりね」
t「なんか…髪薄かったりしたらいややん。えっ、違う?」
h「いやわかりますよ」
t「じゃあ、小学生くらいに戻ってちゃんと勉強しようかな」
h「えっ…今から勉強するんですか?」
t「だから小学生に戻って」
h「(ぽかーーん)いやいやいや自分は戻れないんですよ、小学生にはなれないよ」
t「…あーそっかそっか。やり直せるわけじゃないんだ」
h「見るだけですよ。それは人生やり直し機(ドラえもん声)ですよ」
h「俺からしたらButterfly(を知らないこと)ぐらいの衝撃ですよ。
本当にL'Arc~en~Cielのリーダーですか?」

t「(笑)あー見るだけね。大人になってからね」
h「大人っていうか今ですよ。今のままで。(ドラえもん声)一回だけ乗せてあげる~。」
t「今ね。あーじゃあ、オトンとオカンの初デートの時とか。」
h「あーわかります。俺もちょっと見たい」
t「親父ちゃんと出来てるかな?
初めてレストランとか入ったときにちゃんとリード出来てるかな?って」

h「あーわかりますねーそれ。じゃあ、先生行ってみようか。(ドラえもん声で)一回でけのせてあげる~」
y「僕はですね、最近聖徳太子が好きなので聖徳太子に会いに行きたいですね。聖徳太子って実際いなかったっていう説が…」
h「そういう話ありますね」
y「なんで確かめに行きたいですね」
h「…聖徳太子って10人の話が聞けるって…」
y「そう言われてたね」
h「それも気になるよね。一万円札の人だよね?」
(戸惑う客席ww)
y「それは…昔ね(笑)」
h「ああ、昔の話ね。ごめんねーw
あと僕は江戸時代のちょんまげとか見てみたいですね。こうヅラが並んでる…」
k「ヅラ!?」
h「あ、ヅラちゃうか、ちょんまげね(笑)

俺はね…自分で振っといて考えてなかったんだけど…
自分の子供時代を見に行きたいかなー。どんなに可愛かったことか!
あばよくばちゅーして逃げたい(笑)”おいでおいで~”って
じゃあ…(次の曲の)用意してもらって…」

h「今日知り合いに子供が産まれたんですよ。(客 おめでとうー!)
だからその子に次の曲、一曲だけ捧げていいですか?(拍手)
じゃあ、○○ちゃんに(名前言ったっぽいけど聞き取れなかった)未来世界。


08.未来世界
いや~~この未来世界のhydeの歌声の優しさがはんぱない
なんていうか、hydeっていいパパなんだろうな~なんて思ったり。

09.X X X
10.DAYBREAK'S BELL
無数の波を越え~♪を間違えて2回言ってた(笑)

11.MY HEART DRAWS A DREAM

-MC-

k「楽しんでる?ハイディも言ってたけど今日知らない人が隣で盛り上がれないかもしれないけどこっちから見ると一つになってるように見えるね。隣の人の名前も知らんのやろ?血液型も(笑)グッズ何買ったかも。

昨日家帰ってからグッズを並べて。
グッズ今回も色々あるよね。マシュマロとか(笑)やっぱり触ってみるよね(笑)
いい具合にしてあるもんやなーと。
あとバナナチップス?よくアレを切り刻む勇気があったなーと(笑)
ドアラのチョコは箱に ラルクって食べられるのかな? とか書いてあって
いちいち可愛いよね。ある意味食べられますとか。」

k「(ゆっきーにに)ドアラには結局会えたん?
(ゆっきー首を振る)会えなかったんだ。
で、サラミね。もうサラミ食べた人!おらんやん!(笑)」

肩落とすkenちゃん(笑)

いや、買いたくても完売だったんだよけんちゃん/(^o^)\

ken「昨日家帰ってお腹空いてたからサラミを食べたんですよ。半分が限界でしたね。
ちゃんと皮剥いて…丸かぶりしたんですけど…
今日朝エライことになったんですよ!…下ネタなんだけどいい?
今日金縛りにあって。金縛りって耳鳴りするとかいうじゃない?
いつも俺無理矢理解いて起きるんだけど、幽霊とか全然見えないんだけど。
疲れてんだなーくらいにしか思わないんだけど、
今日は”誰かが俺の(下半身を)舐めてる~!”って。
”誰かが俺のを舐めてる~!!”ってなって。
結局何もなかったんだけど。サラミ食べたからこんな夢みたんや、って…
今日も一曲目から飛ばしすぎて金縛りにあいそうなんだけど…皆も食べたらいい夢見るよ!
そんな感じでここまでこれたのも皆さんのおかげです。
(唐突すぎて会場爆笑)
なんで笑うのー!?
20年やってるとサラミ作れるようになるんですよ!昔はサラミなんて作ったら怒られてた。
盛り上がってるー!
行くでー!リーンク!」

12.Link
13.Pretty girl
14.STAY AWAY
15.READY STEADY GO

バタフライの蝶々が降ってくる
本当に蝶々が飛んでるみたいだった◎

ーーー本編終了ーーーー

ウェーブが何回も起こる
アンコール待ちの間で右隣のお姉さんと仲良くなったヾ(*´∀`*)ノ

ーーーアンコールーーー

16.瞳の住人
17.CHASE
18.New World
19.Blurry Eyes

hydeが手拍子あおっててめっちゃかわいかった
最近また手拍子やるよね\(^o^)/
あの間奏のパパンッって手拍子好き\(^o^)/

-MC-

h「今日はやられちゃったっ。いやー、君たちのパッションをもらってワールドツアー行ってきますよ。
20年やってたら海外にも待っててくれる人がいるようになったっていう。
こんなワールドツアーはなかなかラルクにしかできないんじゃないかと思います。
待っててくれる人がいるからには行きますよ!と、昔からリーダーが言っててね。
待ってる人のところに行こう、って。」
t「待っててくれてるんやったら、そりゃ行きますよ!とね」
h「待ってない人のところには行かへん、と」
t「そうとも言うね(笑)」
h「昔からそういうところは変わってなくてね。昔は県だったけどね」

kenちゃんがスクリーンに映る。(客 www)

h「あ、こっちのkenちゃん?(笑) じゃなくて。
今日はLE-CIELなんたらかんたらってことなんだけど…
次は…ここの近くなんでしょ?」
t「そうそう俺今日間違ってそっち行きそうになったもん」
h「あれ、僕ああいうのがあるって知らなかったんですよねー。」
t「ただの大きい建物だと思ってた?」
h「あっちが横浜アリーナと思ってたら違った。
ワールドツアー行ってくるけど、良い子で待っときやー。
ちょっとくらい浮気してもいいけどー。あ、君らLE-CIELやった!!
絆は深いね。皆良い子良い子、良い子良い子(頭撫でる仕草)(客 きゃーー!!)
大きくなって帰ってくるから待っててください。
じゃあ、最後に虹を聴いてください」


20.虹
白い羽降ってました。


こんな感じでライヴ終了
最後はてっちゃんが何個かバナナなげてました。
1個だけ途中までバナナの皮剥いてるやつ投げたんだけど、2つに分裂しちゃってたww

ライヴ終了後はお決まりのenya
告知はあると思ってたけどなし。


隣にいたお姉さんは岡山から来た人で、近くにホテルとってたみたいなんだけど、駅まで送ってくれて
駅までの数分だったけど結構喋ってmixiやってる?って話になって
マイミクなりましたヾ(*´∀`*)ノ



今回、久々の一人参戦で不安だったけど、両隣の人とも仲良くなれたし
何より神席だったし
LE-CIEL限定だからMCもすごくアットホームで
ファンも一体感はんぱなくて
本当に楽しかった!!!!!

メンバーも所々ファンに向かって ありがとう って言ってくれて
ありがとう はこっちの台詞なのに
もうすっごく嬉しかった

今ラルクはワールドツアーで世界廻ってるけど
もう少しで帰ってくるし
MSGのライヴュも見たけどすごく良かったし
更に大きくなったL'Arc~en~Cielに会えるのが楽しみ♪


次は5月!!!!!

横アリ

20120223


2012.01.29.Sun

hyde birthday


誕生日おめでとう。

今年はHYDE本も発売されて
本名、誕生日、血液型
色々秘密だったことが明らかになって
レントゲンナイトがあって

ファンにとっても
HYDEにとっても
特別な年だと思う

HYDEISTで誕生日祝いたくても
公式で誕生日明かしてないから
書き込めないし
書き込んでいる人とか
もちろんでてきて、
ファンどうしが争ったり
HYDEIST内で争うなんて
HYDEはどう思うんだろう…
ってずっと思ってた

今年からは堂々と祝える
それってすごい事なんだよね

20年秘密にしてたんだから

あたしはお兄ちゃんの影響で
幼稚園からラルク聞かされてて
当然のように好きになっていって

高学年くらいからはどんどん熱が増して
ライヴ行ってからはもう中毒

どんどん どんどん
ラルク HYDEが好きになっていった

hydeの声 曲 歌詞 人間性 世界観
すべてが大好きだし
尊敬してる

hydeがいるこの時代に生まれて、
hydeのファンになって良かったって
心の底から思える

あたしの人生は
hydeと共にある
っていっても大袈裟じゃない

本当に青春捧げてきたから

こんなに好きなアーティストがいるってすごいと思う
人生の半分以上はファンやってるし
きっとこれからもそうだと思う

死ぬまで好きな自信ある

こんなこと自信持って言えるのって
ラルクだけなんだ

歌うことに歓びを見出せなかったhydeが
歌が楽しいって思ってくれて
あたしも本当に嬉しいよ


歌い続けてくれて
本当にありがとう。



ずっと、ずっと
愛してます。



追記にちょっぴりthe hyde感想
続きを読む?
3年間待ち続けたラニバ!
行ってきました!

恒例の日記&ライヴレポ スタート(ノ)・ω・(ヾ)!

前日の27日から、一緒に参戦した真衣はあたしのアパートへお泊り☆

軽く呑んで 15thラニバのDVD鑑賞
明日はこれが聴きたい とかひたすら語り。
本当はオールする予定だったんだけど
疲れてあたしが先に寝ちゃいました←
でも、今考えたらオールなんて後々辛いし、まあいいよね て感じ←

28日は確か7時くらいに最寄駅出発して
味スタに着いたのは8時ぴったりくらい
この頃雨は小雨って感じでした。
あたし的にはかなり早く並んだつもりなのに
もうグッツ列すごくって…
でも9時にグッツ販売開始して9:40くらにはグッツ買えてました☆
今回はすっごく早くグッツ買えたの!!素晴らしかった!
グッツ購入後はBABBIとコラボのジャラート買ったり
L'Arcafe行ったりってかんじ



まあそんな感じでふらふらして
開演まで時間の余裕ありすぎたから真衣と調布へ!
調布着いて、早速プリ!
この時にライヴTシャツに着替えたり、メイクしたり、ライヴに備えました。

プリ撮った後も時間あったから暇つぶしにカフェ
ここで1時間以上ゆったりして
再び飛田給ヾ(*´∀`*)ノ

飛田給に着いてからは らるくや のうどんを食べました。
朝もうどん食べたんだけどね(笑)
あの蒲鉾目的です!キリッ
なんか売り切れ寸前だったみたいで
ギリギリセーフで食べることが出来ました☆

そんなかんじでいよいよ開場!!!
真衣と実感わかない!実感わかない!って連呼
ひたすらそんな会話。
え?なに?これからラルクに会えんの?みたいな(笑)

28日は下層バックスタンドの14列目だったんだけど
14列目ってさ雨に打たれる席の境界線だった( ゜∀゜)・∵.ぎゃぼー
15列目は椅子濡れてないのに!みたいな(笑)
真衣と爆笑ww
でも2日目みたいに大雨じゃなかったから問題なしです( `・ω・´)ノ

セット見て、ああ虹になるな。あれ。
っていうの予想できました(笑)

でまあ、17時になり、真衣と2人そわそわ…
ラルクがぴったり始まらないのなんかわかってるけど…(;・∀・)
20分遅れが普通だってわかってるけど…(;・∀・)
って感じで←

でまあ スタンドだから、アリーナの様子とかすごくわかるのよ。
スタッフさんが柵とか準備しだしてたから、そろそろかっ…!
と思っていたら、案の定 間もなく開演!!!

あたし、いつもブログに書いてるけどライヴで始まる瞬間に照明がバン!って暗くなって
みんなが「っ!!!」って立つ瞬間に鳥肌たってすぐ泣いちゃうんですよ(笑)
メンバー見る前から号泣みたいな(笑)
でも今回は野外だったし、いきなり暗くなって…とかないだろうからメンバー登場までは泣かない自信あったんだけど、やっぱだめだった←
なんかもう始まった瞬間。・゚・(ノД`)・゚・。みたいな。


最初スクリーンにメンバーの写真など昔の懐かしいものなどが続々と映し出される
画面が変わる度にファンの歓声

教会の鐘のような音が鳴り響く中、アリーナ後方の左右にハマーリムジン!!
もう本当 でっかーーーーヮ(゚д゚)ォ!! って感じ。
流石ラルク お金かけてんなーーって←
その時は全然そこまで見えなかったけどナンバープレートまでこだわってたみたいね!ラルクさん!
FCの画像見てわかったから、書いていいのかよくわかんないし、一応詳しく書くのはやめとく。

でメンバーはリムジンから降りてステージまで てくてく。
そこらへんよく見えなかったからスクリーン凝視!
スクリーンに映るhyde見て ずっきゅーーーーーん!!
あ、真衣と短髪もいいけどロングみたいって話してたから…もうっ!!
あのhydeはあたしの好みに素晴らしくドストライクでして
お、同じ人間じゃないいいぃいぃ って感じでした。


01.In the Air
一曲目からっ!!!!!!!!!!
イントロでとりあえず号泣号泣
イントロでのあの鳥肌は一生忘れない気がする

雨も弱くなってて、雨なのに空がなんか綺麗だったー
1曲目からGLMYでちょっと見れたhydeのくねくね拝見しました。
この後の曲も毎回のようにくねくねしてて
hydeはくねくねした動きにハマってると確信しました(笑)

02.Caress of Venus
もうあの最初の、Fare Wellの最後に入ってる音でわかるじゃん!?カレスって。
もうその音で ああああああああカレスううぅぅう て更に号泣
泣きつつもちゃんとノってましたよ^^笑
hydeの投げチューは本人は無理だと判断し、スクリーンで拝みました(キリッ

銀テープもばっちり確保!

03.Vivid Colors
サビはファンも合唱
こういうの好き!!!

hyde MC
L'Arc~en~Cielです。L'Anniversaryへようこそ。
えっと、あの…今日の雨は演出なんで(笑)
最後には、虹がかかるようになってます。
今日は98年までの曲をやるので、ちょっとマニアックな日なんですけど、大丈夫?
今までみんな、L'Arc~en~Cielとともに、人生を過ごしてきたんでしょ?
曲聴くと、きっといろんな思い出とか、思い出すんでしょ?
(ここらへんやばかった(´;ω;`)あたしの号泣ポイントに…←)
そんな顔してるわ~(笑)
今日はかなりコアな5万人が集まってるってことですね。隅々までマニアが見えますね。
今日は一緒に楽しもうぜ。

04.the Forth Avenue Cafe
はいキタ━(゚∀゚)━!
聴きたかったよ!聴きたかったのよ!これ!!
泣きながら必死の手拍子

最後溜息入れるverかな~と気になっていたら
溜息したフリ(?)はしたけど、マイクには入ってませんでした。
あーかわいかった(*´д`*)笑

05.夏の憂鬱[time to say good-bye]
サビらへんで膝からくずれ落ちて嘆くかんじに歌ってました
はふううぅうぅ…hydeぉ… ってなったから良く覚えてます←

06.風の行方
イントロで風の行方きたっ!!!!ってなって軽く放心状態
気づいたら涙腺破壊。゚(゚´Д`゚)゚。
大好きなの大好きなの生で聞いてみたかったの!!!!
泣きながらゆらゆらゆれて聴いてました
hydeは相変わらずくねくねん

07.As if In A Dream
はい再び神曲きたああああああああ(゚´Д`゚)゚。
hydeが昔As If ~はすっごく思い入れがある、みたいなこと言ってたから、
やってくれる気はしてたんだけどさ…!
なんか無駄にやってくれるだろう!っていう自信あったんだけどさ!
風の行方→As if ~とかやばいから!
もうあたし今死んでもいいや。って思った←

08.Dune
はいきたよ、やばいよやばいよ泣く泣く泣く…!←
スクリーンは砂嵐
どっかに三日月も映ってた
砂嵐のなかに昔の映像?画像?がちらちらと
出る度あたしは発狂
確かsakuraもちょっと映った!←ここ重要
サビは観客も合唱

09.winter fall
真衣とはSingin' In The Rain来るんじゃね!?て予想だったけど見事にはずれました(笑)
雨じゃなくて雪だったー!!←
最近これよくやるよね!
Mステとか本人じゃないけどJACKとかラピニュでもやったし。
まあ好きだから全然いいけどヾ(*´∀`*)ノ

最初にhydeが歌詞間違えてくっっそ可愛かった!!!(笑)

著名人によるwinter fall
藤原組長「20周年おめでとうございます」
安倍なつみ→名前わかんないけど多分野球選手→押切もえ→武田真治→マオ→藤本美貴→DAIGO→青木隆治→yasu→狩野英孝とかたぶんこんな感じ。順番間違ってたらすみません…。


10.ガラス玉
なんか意外だったから ガラス玉やった…( ゚д゚)ポカーン って感じで
とめどなく~♪の所くらいから勝手に涙がね、うん。自分今回泣きすぎてキモイね(笑)
神曲多すぎて、もうほんと幸せです。

11.fate
緑のレーザーが幻想的
hydeはまたまたゆらゆら~ん

12.Floods Of Tears
オルゴールからのはじまり。
オルゴールの段階で悲鳴&涙
あああああああああああ!ってなった←
「運命に刻みつける~」の後の間奏部分がとてつもなく好きなの
だからその間奏の時とかまじ感激すぎた
号泣号泣号泣
あのベースとギター最高です。

13.Blurry Eyes
スクリーンにメリーゴーランド
もうメリーゴーランドって言ったらブルーリーじゃん!!!
ブルーリーの最後の部分が流れ
かわいい音楽が流れ
って感じで何回もラルクさんお得意の焦らしプレイ←

途中にkenちゃんMC
みんな濡れ濡れ? 濡れてんのー?
どこまで?
ここまで?(手で頭らへんを表す)
ここまで?(首の下くらい)
ここまで?(胸の下くらい)
あれ~~~~?
...ここまで!!!!(×××の所まで←)

もう 下品ねえ~(笑)

僕たちは君たちのスパイスになれてるんでしょうかねえ
まあ、ガラムマサラ程度?ナツメクくらい?こしょうくらい?もうちょっと?
塩...醤油.......(にやりって感じに)味の素.....???
味の素くらいになれてるのかー!
俺らはお前らの味の素くらいになれてると思うのかー!

続き聞きたい?続きかどのように聞きたい?
そのようには聞かせれない
どのように聞かせたい?違う、どのように聞きたい?
ああもう助けてゆきひろさん すすめて下さーい!!

って感じで曲突入(笑)

14.Lies and Truth
やると思ってたよヾ(*´∀`*)ノ!!!!

15.flower
はいこれあたしの号泣曲。゚(゚´Д`゚)゚。
flowerはいつも号泣なんだよね
なんかまあ思い入れが強い曲なんで
ラニバで聞けて良かったあああ

16.I'm so happy
おおおおおこのドラムは!!って感じ
hydeのi love youがいっぱい聞けるヾ(*´∀`*)ノ←

17.Shout at the Devil
きたー!盛り上がり曲きたーーーー!!!
マイク持ち上げるところ見逃しませんでしたよ\(^o^)/

18.あなた
みんな合唱
いいね合唱いいね
ほっこり そしてまた号泣(笑)

てっちゃんMC
ふうーーーー♪
いやあ この曲のあとのMCはキツいで?(笑)
せっかくいい感じにあなた聞いて、なにまたお前下ねた言うとんねんみたいな(笑)
これね~ほんまにもう~
大丈夫?みんな。せっかく今日ねえ~
おめかしして おしゃれして メイクばっちりきめて来たのに
もうえっらいことなってんで
ごめんなさいいっ(ここめっちゃかわいいw)
いや そんなことない!みんなむっちゃ 綺麗よ?
ふっふー♪
ところでみんな 今までやった曲知ってんの?
全曲知ってんの?
ご存知~~~?ご存知~~~?
ほんまえらいなあ....ちゃんと予習してきたん?
いや俺らも大変やで?ほんまに!
だって二日間のライブで、一曲もだぶりがないんで
L'Arc~en~Ciel 20年やってるけど初めてちゃう?
普通このあなたで終わりやん?まだやるからね!!
元気あんのかーい?いくでーーーーー!いくでーーー!
milky way!!!

19.milky way

20.Voice

21.White Feathers


hyde MC
あの~ 羽、風に流されちゃったねえ
これも考えてみれば試行錯誤して
最初はいろんなやり方で降らせてましたねえ
籠に入れてふったりしてたから(笑)
二日目に天井についてたやつが落ちてきたりしてね(笑)曲のはじめのほうに(笑)
最近は上手になってきたんですけど...

雨はだいぶいい感じ?これ
うん、まあここまでは予定通りや(笑)
うんまあ。泣かずにすみそうやな。と。
涙もろくてね、最近は
あの実は今日車で出てきた時にみんないる!と思ったらちょっとうるっときました。
かっぱ着て待ってるわあ ~ ちょっと可愛かったです
さっきのサイリュームもすごく綺麗でずっと見てたいなと思いました...はい。
楽しんでるかい?えっと~暗い内容の歌詞ばっかりなんですけどそれでも大丈夫ですかね?
古いの、えっと~初期の曲をやってると あれなんでこんなに後ろ向きな曲ばっかなんやろ~
びっくりしますわ(笑) 夏の憂鬱とか怖いもんなあ(笑)なにあったん?みたいな(笑)

でもあの今日は最後に少し前向きな曲を...

あの今回のライブの収益は全部義援金として、被災地に送られます
えっと珍しくうちのメンバーもよく話をして 意見を交換して出した結果ですけど
ラルクらしくて あの いい決断だったと思いました。

潔いメンバーは かっけえなあ と思いました。

そして今日という日を迎えられて本当に嬉しいっす ありがとうございます。

無理にでも前に進まないと希望が見えづらくなってるから
みんなで前に 行けたらなあ と思って 今日を迎えました。

雨の中本当に来てくれてどうもありがとう。
この20年間もありがとうございます。


(左手を上にあげて)...止まない雨はない...

最後に 虹 聞いて下さい。


22.虹

もうhydeのMCに号泣だし からの 虹 だし
終わっちゃう~ってなんか虚しくて
でもなんか記憶に焼き付けなくちゃって感じでただただ見つめてた。
スクリーンに写ったhydeが泣いてた?かな
なんかすっごいうるうる涙目で
ううう。゚(゚´Д`゚)゚。ってなった





こんな感じでライヴ終了

終演後のenya聞きながら真衣とあたし放心状態
なんかただただ泣いてた

もう本当にラルク大好きだって
ライヴとか行く度実感して その気持ちが増してく

本当にこの日のセトリはあたし的に神すぎて
これ以上なんてあるのか ってくらい最高で
こんなに号泣したライヴは初めて
いつも号泣だけどさ(笑)
今回はなんか半年分くらいは泣いた気がする
ただただ最高でした。



きっとこの日は一生忘れない。




Copyright © Papionnage irise. all rights reserved.
Template by nicola*

