hyde
誕生日おめでと━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪!

もう、毎年書いてるけどさ←

愛してます(つ∀`*)きゅん

人生の半分以上愛してる人なんて、hydeしかいないよっ(・ω・)

hydeの曲も声も人間性も全て尊敬。

hydeがもし生まれてなかっなら、あたしの人生はかなり今と違うと思う。
hydeがいなかったらラルクもないかもしれないし、VAMPSもないでしょ?

こんなにも好きになれるアーティストって他にいないし。
ラルクやVAMPSのライヴ行って、友達もできたし、ブログやtwitterでもいっぱい友達できたし。

ラルクやVAMPSにいっぱい救われて、いっぱい思い出もある。
それもこれも、全部ハイドのお陰です。

ありがとう。

あなたの生きてる時代に生まれて良かった!


hydeにとって素敵な誕生日、
素敵な歳になりますように。



あ、今日夜な夜なフォンダンショコラ作りました!



これね、焼いてる時オーブンがいきなりとまっちゃって、タイマー見たらまさかの残り1分29秒( ゜∀゜)・∵.ぎゃぼー!!!←
hydeの奇跡っ!とか思ってしまった 笑


あと、そうそう
今日下弦の月ですよ!

iPhoneのアプリで見てみたら
下弦三日月(35%)らしいです(・ω・。)ノ=з

なんかすごいなあって( ´ ▽ ` )ノ

今日は休みだから
DVDでも見まくろうかな(*´ω`*)♪
新年あけましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ!!
今年もよろしくお願いします!!


さて、いきなりですが
参戦してきました!ラピニュ☆

恒例の日記&レポスタート。

この日は朝8時に地元出発。

東京で買い物して~
西船橋にある兄のアパートによって~

幕張メッセへ!!

mixiで絡んでたタメのあゆみと駅で会って、一緒にグッツの列へ。

あ、あゆみとは初めて会ったの(^ω^)
さっきも書いたけどmixiで絡んでて、お互いラピニュ参戦すること知って、じゃあ会おうか!って(・∀・)

15時くらいに着いたんだけど、
もうすでにグッツの列がすっんごくて!!!!!!
もうね、やっばい、ここまでだと思ってなかった(゚∀゚;)

ごめんなさい、甘く考えてました、わたし。

ラピニュ グッツ列

こんな感じ。
もうなんか人いすぎて訳わからん←
ちなみにあたしの後ろにも1000人以上いると思われ…(゚∀゚;)

あ、でもグッツ売り場の所、ラルクが流れてて!昔の曲から最近のまで色々と。
そしたら周りの人たち最初は鼻歌ぐらいだったんだけど、なんかだんだんみんな小さく歌いだして
いつのまにか合唱状態!

なんかね、「うわぁ~合唱になってる~(*´д`*)」とか思いながらほっこりしてました。

なんだかんだで、4時間ほど経過←
やっと買えましたヾ(*´ω`)ノ
こんなに並んだの初めて!まあ、あゆみともいっぱい話せたし良い思い出だよね!

グッツ買ってからはラルカフェでLisaとLisaの友達さんと合流!
疲れてたから椅子とか確保してくれて助かった!!

ラルカフェのデピルチョコレートだっけ?
hydeのやつ、ホットチョコレートみたいなの飲んだり

沖縄そば食べたり(笑)
本当はらるく屋とかのを食べたかったんだけど、みんなすっごく並んでて(゚∀゚;)

そんな感じてゆったーりしてたら
21時にそろそろ整列はじまるみたいなスタッフの指示があって、荷物をクロークへ。
人ごみとかでLisaとかとはいつの間にか別れるかんじになっちゃったけど
あゆみとは行き会えて一緒に2階へ

2階に行った頃かな、紅白でラルクやってた時間らしくて
ワンセグで見てるファン達がライヴ中並みにキャーキャーしてて
iphoneでワンセグ見れないあたしは、そわそわしてました(笑)

あゆみも他の友達と会うみたいだったので、あゆみともばいばい|ω・`)ノ

あゆみと別れてからはA0の並んでるところ探して外にでて、A0は寒い中外で待機(´;ω;`)
この時お姉さんが話しかけてくれて、開場するまでずっと喋ってた(^ω^)


そんなんで、いよいよ開場ヾ(*´∀`*)ノ

開場してからわくわく止まらない!!流石A0かなり近い!!!
この興奮を誰かと味わいたいんだけど、開場してからは一人だったから一人そわそわしてました(笑)

あ、ちなみにてっちゃん側☆

始まるまではスクリーンにライヴ映像流れたり、カウントダウンの時計表示になったりの繰り返し。
ライヴ映像は開演時間が近くなるにつれて、だんだん最近のライヴ映像になってく。

heavenly→リンカネ~REAL→7DAYS~ASIA LIVE→15thラニバ~シアキス→L'7
みたいな感じ。確か。
インディーズの頃もあったのかな?
あたしが開場した時にはもうheavenlyでした☆

もうね、この映像だけであたしは半泣き←

で、1分前になり、30秒前になり、
みんなでカウントダウンしていよいよ0:00!!!


いきなり幕が上がって、ばーーーん!!!と始まるのかと思いきや
静かなBGMで、緑のうねうねしたレーザーの光が後ろのほうに見える。

あなたの前奏で歓声があがる。
あたし初っ端から涙腺破壊。

あなた

あなたが1曲目とはっ!!!!!!!かなり予想外!!!!
hyde真っ白!!!美しい(*´д`*)
てっちゃんは相変わらずピンク!
他のメンバー見えない(´・ω・`)

お決まりの所はみんなで合唱。

NEO UNIVERSE

新年キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!って感じ。
カラフルは紙吹雪がシャーーーってくる。
あたしの場所来そうでこない←
あたしの隣とか前は取れててあたしなかなか取れない(´・ω・`)
周りの人みんな背高いし…(´;ω;`)

そしたら前にいたお姉さんが2枚くれた(*´∀`*)優しいっ!!
その後あたしも1枚取れたけどね☆

てかA0なのに、こんなに近いのに
男子に囲まれてなかなか 見 え な い !!

Driver's high

エンジン音でドラハイ!!!
背が小さくてよく見えないため
思いっきりジャンプしてやりました(キリッ

hyde MC

L'A HAPPY NEW YEAR!
L'A HAPPY NEW YEAR!
L'A HAPPY NEW YEAR!
L'A HAPPY NEW YEAR!
L'Arc~en~Cielでーす!!あけましておめでとうございます!

えー、2011年……
(∂∀6)明けちゃった!!

今年でラルク20周年!!今日は一緒に楽しもうぜ!!(チュッ)

tetsuya MC

Fuuuuuuuuuuuuu!!!!
明けたなあ!!2011年やでぇ!!!!
わっしょーーい!!
わっしょーーーーい!!!
なあなあ、2011年って何か知ってる?
俺のソロデビュー10周年ね!!笑

今年でラルク20周年!!成人やでーー!!

あ、紅白見た??ん?喋りすぎ??笑
みんな見たん??ワンセグで??ちっさ!!
録画したん?家帰ってみるん?
どっちが勝ったかまだ知ってる?

じゃあ、この辺で曲いきますか。

(ごめんなさい、ちょいちょい記憶曖昧;)

NEXUS 4
Winter fall
MステとJACK思い出した!
この季節ぴったり!

flower
ハーモニカhyde(*´д`*)

叙情詩
花葬
I'm so happy
最初のドラムで絶叫←
もう大好き大好き!!
聴けると思ってなかったからやばかった!!!

hydeのI love youが沢山聴ける(*´д`*)←←

HONEY

たしかHONEYくらいのときかな?
あたし前から7か8列目だったんだけど後ろに行く人が何人かいて
なんかいつの間にやら前から4列目( ゜∀゜)・∵.ぎゃぼー!!!!!
え?いつの間に!?って感じでした。

Killing Me

ken MC

明けまして!
(おめでとー!)
今年も!
(よろしくーー!)
だねぇ~
…遠いっ!後ろ、後ろ見えるー? 
あの出っ張ってるところまで行ったら皆に近いね。
紅白出たんよー!!本番中に思ったことあったんだけどー。
中指が立つねん!これ気づかれたらどないしよう。紅白でこれはあかんやろお、と
頑張って指を丸めようとしてたら終わりました(笑)
…ツイッターねぇ。投稿しようとして、送信ボタンを間違えたと思って、
投稿できてませんでした。皆の感想を聞こうと思ってたのに……どうでもええな(笑)

今日はなに目当て?ライブ?20周年?

明けまして?
(おめでとう!)
20周年?
(おめでとう!)
今年も?
(よろしく!)
年越しそばも食ったことやし。
今年は何年?
(兎ー!)
兎年やしピョンピョン行くで。蛙は?
(????)
ピョコピョコだよ。兎年なんでピョンピョンしてください!

SEVENTH HEAVEN

kenちゃんのMCのあと、SEVENTH HEAVENくると思ったww

STAY AWAY
READY STEADY GO

銀テープばーーーーーーーーん!!!
1個取れたっ!!!長くて下のほう踏まれてぼろぼろだけど;


アンコール


trick

バンッ!!!!!!!ていうすごい音で花道にラルクさん登場。
よく見えなかったけど下から飛び出してきた様子。グラクロの時みたいな。

tetsuya→yukihiro→ken→hydeの順に歌う。
あ、スクリーンがラニバの時みたいに4人映ってかっこよかった(*´д`*)

REVELATION

さっけんだ!叫んだ!!!
ちょーーーーーう楽しい!!!

MY HEART DRAWS A DREAM

合唱のとこL'7思い出す(´;ω;`)
合唱大好き(´;ω;`)

New World
Link

hyde MC

あー、あー、L'Arc~en~Cielです(笑)
何年振りかちょっと忘れちゃったんですけど、ライヴをしてて何をしていいか分からなくて、
でも、あの、楽しかったです。あの・・・そう、なんか・・・みんなが嬉しそうなのが嬉しいというか…
そんなニコニコせんでいいんやでえ?

その後のMCはユーストリームのがyoutubeにアップさえてたからこっちを参考に。

MC 1

MC 2

youtubeの続きhyde MC。
ちょいちょいうる覚えだけど←

いやよくまぁ続いたなーと思って。色々なバンドがいるじゃないですか。
でも20年続くってそうないからね。その季節…奇跡をwあっ!!今噛んだらあかんとこだった(;∂д6)ノ!!
今のカットでwwそのき・せ・きを!皆と一緒に楽しめたらなぁ。と思ってます(キリッ

一応ラルクは明日から作曲期間。もうレコーディングもKenちゃんの曲を何曲か。
そのレコーディングの雰囲気も、あーあー、そういう感じやったわ。と。
なかなかこう、クリエイティブな感じですよ。
これからL'Arc~en~Cielの新曲を作っていくんで楽しみ待ってて下さい。


はい、次で最後の曲になりました
あのー、今年は僕たちが、その大きな船がね、皆の手によって動き出すんで、楽しみにしていてください!

BLESS 、聴いて下さい。

BLESS

あーもう全部が綺麗だった。
最後だけどBLESSの時が一番よくメンバーが見えました。
前にいた大きい人がずれてくれて(笑)
常に近くに見えるくらい。前から4列目を最後が一番堪能できた。
ラピニュでより一層BLESSが好きになったな。



こんな感じでライヴ終了。
最後にてっちゃん出てきて、バナナとか鏡餅とか投げる。

スクリーンで、ベストアルバムとDVD BOXと味スタでの20thラニバを発表。
ラニバの発表で号泣。
ラピニュの間だけで何回泣いてるんだ、あたし(´;ω;`)
相方いたらなー。一緒にキャッキャッ出来たんだけど(´・ω・`)


退場の時はお馴染みのenyaが流れてた。
いつものorinoco flowとAnywhere is.
enya聴くとライヴ後って感じがして、普段聴いても泣きそうになるのよね。


クロークが酷かったとtwitterとかでよく書いてあるけど、あたしは割とスムーズに受け取ることが出来ました。

でも疲れすぎて荷物整理するので座ったら気づいたら寝てたけど←
あたしが起きてからも周りに寝てる人結構いて安心した(笑)



ラピニュはね、今思い返しても実は夢だったんじゃなか。ってくらい素敵な時間だった。
こんなに素敵な年明け初めて´ω`*
本当に本当にL'Arc~en~Ciel愛してるなあ。って。
待ってた甲斐があったよね。

メンバーが笑ってくれてるのとか
hydeの声が綺麗で、MCとかいちいち可愛くて
てっちゃんは、ぴょんぴょんしてて
ゆっきーの笑顔も素敵でかわいくて
kenちゃんがギター気持ちよさそうに弾いてて、MCとか面白くて

なんかもういちいちが愛おしかった。


20thラニバも当選するといいなー♪

てか、ラニバの2DAYS以外にも、国内ツアーとかやってくれるといいなあ。と思ってたり。
やってくれるよね!L'Arc~en~Cielなら!サプライズ好きだもんね!!←



最後に、今回参戦されたみなさん、ユーストリームを見てたみなさん。お疲れ様でした!!
絡んでくれた、あゆみ、Lisa、Lisaのお友達さん
こんなレポを最後まで読んでくれた方々、ありがとうございました(*´∀`*)


MCがちょいちょい違ってたり、誤字、脱字などあったらすみません。




おーわり!

Copyright © Papionnage irise. all rights reserved.
Template by nicola*

