上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3年間待ち続けたラニバ!
行ってきました!

恒例の日記&ライヴレポ スタート(ノ)・ω・(ヾ)!

前日の27日から、一緒に参戦した真衣はあたしのアパートへお泊り☆

軽く呑んで 15thラニバのDVD鑑賞
明日はこれが聴きたい とかひたすら語り。
本当はオールする予定だったんだけど
疲れてあたしが先に寝ちゃいました←
でも、今考えたらオールなんて後々辛いし、まあいいよね て感じ←

28日は確か7時くらいに最寄駅出発して
味スタに着いたのは8時ぴったりくらい
この頃雨は小雨って感じでした。
あたし的にはかなり早く並んだつもりなのに
もうグッツ列すごくって…
でも9時にグッツ販売開始して9:40くらにはグッツ買えてました☆
今回はすっごく早くグッツ買えたの!!素晴らしかった!
グッツ購入後はBABBIとコラボのジャラート買ったり
L'Arcafe行ったりってかんじ



まあそんな感じでふらふらして
開演まで時間の余裕ありすぎたから真衣と調布へ!
調布着いて、早速プリ!
この時にライヴTシャツに着替えたり、メイクしたり、ライヴに備えました。

プリ撮った後も時間あったから暇つぶしにカフェ
ここで1時間以上ゆったりして
再び飛田給ヾ(*´∀`*)ノ

飛田給に着いてからは らるくや のうどんを食べました。
朝もうどん食べたんだけどね(笑)
あの蒲鉾目的です!キリッ
なんか売り切れ寸前だったみたいで
ギリギリセーフで食べることが出来ました☆

そんなかんじでいよいよ開場!!!
真衣と実感わかない!実感わかない!って連呼
ひたすらそんな会話。
え?なに?これからラルクに会えんの?みたいな(笑)

28日は下層バックスタンドの14列目だったんだけど
14列目ってさ雨に打たれる席の境界線だった( ゜∀゜)・∵.ぎゃぼー
15列目は椅子濡れてないのに!みたいな(笑)
真衣と爆笑ww
でも2日目みたいに大雨じゃなかったから問題なしです( `・ω・´)ノ

セット見て、ああ虹になるな。あれ。
っていうの予想できました(笑)

でまあ、17時になり、真衣と2人そわそわ…
ラルクがぴったり始まらないのなんかわかってるけど…(;・∀・)
20分遅れが普通だってわかってるけど…(;・∀・)
って感じで←

でまあ スタンドだから、アリーナの様子とかすごくわかるのよ。
スタッフさんが柵とか準備しだしてたから、そろそろかっ…!
と思っていたら、案の定 間もなく開演!!!

あたし、いつもブログに書いてるけどライヴで始まる瞬間に照明がバン!って暗くなって
みんなが「っ!!!」って立つ瞬間に鳥肌たってすぐ泣いちゃうんですよ(笑)
メンバー見る前から号泣みたいな(笑)
でも今回は野外だったし、いきなり暗くなって…とかないだろうからメンバー登場までは泣かない自信あったんだけど、やっぱだめだった←
なんかもう始まった瞬間。・゚・(ノД`)・゚・。みたいな。


最初スクリーンにメンバーの写真など昔の懐かしいものなどが続々と映し出される
画面が変わる度にファンの歓声

教会の鐘のような音が鳴り響く中、アリーナ後方の左右にハマーリムジン!!
もう本当 でっかーーーーヮ(゚д゚)ォ!! って感じ。
流石ラルク お金かけてんなーーって←
その時は全然そこまで見えなかったけどナンバープレートまでこだわってたみたいね!ラルクさん!
FCの画像見てわかったから、書いていいのかよくわかんないし、一応詳しく書くのはやめとく。

でメンバーはリムジンから降りてステージまで てくてく。
そこらへんよく見えなかったからスクリーン凝視!
スクリーンに映るhyde見て ずっきゅーーーーーん!!
あ、真衣と短髪もいいけどロングみたいって話してたから…もうっ!!
あのhydeはあたしの好みに素晴らしくドストライクでして
お、同じ人間じゃないいいぃいぃ って感じでした。


01.In the Air
一曲目からっ!!!!!!!!!!
イントロでとりあえず号泣号泣
イントロでのあの鳥肌は一生忘れない気がする

雨も弱くなってて、雨なのに空がなんか綺麗だったー
1曲目からGLMYでちょっと見れたhydeのくねくね拝見しました。
この後の曲も毎回のようにくねくねしてて
hydeはくねくねした動きにハマってると確信しました(笑)

02.Caress of Venus
もうあの最初の、Fare Wellの最後に入ってる音でわかるじゃん!?カレスって。
もうその音で ああああああああカレスううぅぅう て更に号泣
泣きつつもちゃんとノってましたよ^^笑
hydeの投げチューは本人は無理だと判断し、スクリーンで拝みました(キリッ

銀テープもばっちり確保!

03.Vivid Colors
サビはファンも合唱
こういうの好き!!!

hyde MC
L'Arc~en~Cielです。L'Anniversaryへようこそ。
えっと、あの…今日の雨は演出なんで(笑)
最後には、虹がかかるようになってます。
今日は98年までの曲をやるので、ちょっとマニアックな日なんですけど、大丈夫?
今までみんな、L'Arc~en~Cielとともに、人生を過ごしてきたんでしょ?
曲聴くと、きっといろんな思い出とか、思い出すんでしょ?
(ここらへんやばかった(´;ω;`)あたしの号泣ポイントに…←)
そんな顔してるわ~(笑)
今日はかなりコアな5万人が集まってるってことですね。隅々までマニアが見えますね。
今日は一緒に楽しもうぜ。

04.the Forth Avenue Cafe
はいキタ━(゚∀゚)━!
聴きたかったよ!聴きたかったのよ!これ!!
泣きながら必死の手拍子

最後溜息入れるverかな~と気になっていたら
溜息したフリ(?)はしたけど、マイクには入ってませんでした。
あーかわいかった(*´д`*)笑

05.夏の憂鬱[time to say good-bye]
サビらへんで膝からくずれ落ちて嘆くかんじに歌ってました
はふううぅうぅ…hydeぉ… ってなったから良く覚えてます←

06.風の行方
イントロで風の行方きたっ!!!!ってなって軽く放心状態
気づいたら涙腺破壊。゚(゚´Д`゚)゚。
大好きなの大好きなの生で聞いてみたかったの!!!!
泣きながらゆらゆらゆれて聴いてました
hydeは相変わらずくねくねん

07.As if In A Dream
はい再び神曲きたああああああああ(゚´Д`゚)゚。
hydeが昔As If ~はすっごく思い入れがある、みたいなこと言ってたから、
やってくれる気はしてたんだけどさ…!
なんか無駄にやってくれるだろう!っていう自信あったんだけどさ!
風の行方→As if ~とかやばいから!
もうあたし今死んでもいいや。って思った←

08.Dune
はいきたよ、やばいよやばいよ泣く泣く泣く…!←
スクリーンは砂嵐
どっかに三日月も映ってた
砂嵐のなかに昔の映像?画像?がちらちらと
出る度あたしは発狂
確かsakuraもちょっと映った!←ここ重要
サビは観客も合唱

09.winter fall
真衣とはSingin' In The Rain来るんじゃね!?て予想だったけど見事にはずれました(笑)
雨じゃなくて雪だったー!!←
最近これよくやるよね!
Mステとか本人じゃないけどJACKとかラピニュでもやったし。
まあ好きだから全然いいけどヾ(*´∀`*)ノ

最初にhydeが歌詞間違えてくっっそ可愛かった!!!(笑)

著名人によるwinter fall
藤原組長「20周年おめでとうございます」
安倍なつみ→名前わかんないけど多分野球選手→押切もえ→武田真治→マオ→藤本美貴→DAIGO→青木隆治→yasu→狩野英孝とかたぶんこんな感じ。順番間違ってたらすみません…。


10.ガラス玉
なんか意外だったから ガラス玉やった…( ゚д゚)ポカーン って感じで
とめどなく~♪の所くらいから勝手に涙がね、うん。自分今回泣きすぎてキモイね(笑)
神曲多すぎて、もうほんと幸せです。

11.fate
緑のレーザーが幻想的
hydeはまたまたゆらゆら~ん

12.Floods Of Tears
オルゴールからのはじまり。
オルゴールの段階で悲鳴&涙
あああああああああああ!ってなった←
「運命に刻みつける~」の後の間奏部分がとてつもなく好きなの
だからその間奏の時とかまじ感激すぎた
号泣号泣号泣
あのベースとギター最高です。

13.Blurry Eyes
スクリーンにメリーゴーランド
もうメリーゴーランドって言ったらブルーリーじゃん!!!
ブルーリーの最後の部分が流れ
かわいい音楽が流れ
って感じで何回もラルクさんお得意の焦らしプレイ←

途中にkenちゃんMC
みんな濡れ濡れ? 濡れてんのー?
どこまで?
ここまで?(手で頭らへんを表す)
ここまで?(首の下くらい)
ここまで?(胸の下くらい)
あれ~~~~?
...ここまで!!!!(×××の所まで←)

もう 下品ねえ~(笑)

僕たちは君たちのスパイスになれてるんでしょうかねえ
まあ、ガラムマサラ程度?ナツメクくらい?こしょうくらい?もうちょっと?
塩...醤油.......(にやりって感じに)味の素.....???
味の素くらいになれてるのかー!
俺らはお前らの味の素くらいになれてると思うのかー!

続き聞きたい?続きかどのように聞きたい?
そのようには聞かせれない
どのように聞かせたい?違う、どのように聞きたい?
ああもう助けてゆきひろさん すすめて下さーい!!

って感じで曲突入(笑)

14.Lies and Truth
やると思ってたよヾ(*´∀`*)ノ!!!!

15.flower
はいこれあたしの号泣曲。゚(゚´Д`゚)゚。
flowerはいつも号泣なんだよね
なんかまあ思い入れが強い曲なんで
ラニバで聞けて良かったあああ

16.I'm so happy
おおおおおこのドラムは!!って感じ
hydeのi love youがいっぱい聞けるヾ(*´∀`*)ノ←

17.Shout at the Devil
きたー!盛り上がり曲きたーーーー!!!
マイク持ち上げるところ見逃しませんでしたよ\(^o^)/

18.あなた
みんな合唱
いいね合唱いいね
ほっこり そしてまた号泣(笑)

てっちゃんMC
ふうーーーー♪
いやあ この曲のあとのMCはキツいで?(笑)
せっかくいい感じにあなた聞いて、なにまたお前下ねた言うとんねんみたいな(笑)
これね~ほんまにもう~
大丈夫?みんな。せっかく今日ねえ~
おめかしして おしゃれして メイクばっちりきめて来たのに
もうえっらいことなってんで
ごめんなさいいっ(ここめっちゃかわいいw)
いや そんなことない!みんなむっちゃ 綺麗よ?
ふっふー♪
ところでみんな 今までやった曲知ってんの?
全曲知ってんの?
ご存知~~~?ご存知~~~?
ほんまえらいなあ....ちゃんと予習してきたん?
いや俺らも大変やで?ほんまに!
だって二日間のライブで、一曲もだぶりがないんで
L'Arc~en~Ciel 20年やってるけど初めてちゃう?
普通このあなたで終わりやん?まだやるからね!!
元気あんのかーい?いくでーーーーー!いくでーーー!
milky way!!!

19.milky way

20.Voice

21.White Feathers


hyde MC
あの~ 羽、風に流されちゃったねえ
これも考えてみれば試行錯誤して
最初はいろんなやり方で降らせてましたねえ
籠に入れてふったりしてたから(笑)
二日目に天井についてたやつが落ちてきたりしてね(笑)曲のはじめのほうに(笑)
最近は上手になってきたんですけど...

雨はだいぶいい感じ?これ
うん、まあここまでは予定通りや(笑)
うんまあ。泣かずにすみそうやな。と。
涙もろくてね、最近は
あの実は今日車で出てきた時にみんないる!と思ったらちょっとうるっときました。
かっぱ着て待ってるわあ ~ ちょっと可愛かったです
さっきのサイリュームもすごく綺麗でずっと見てたいなと思いました...はい。
楽しんでるかい?えっと~暗い内容の歌詞ばっかりなんですけどそれでも大丈夫ですかね?
古いの、えっと~初期の曲をやってると あれなんでこんなに後ろ向きな曲ばっかなんやろ~
びっくりしますわ(笑) 夏の憂鬱とか怖いもんなあ(笑)なにあったん?みたいな(笑)

でもあの今日は最後に少し前向きな曲を...

あの今回のライブの収益は全部義援金として、被災地に送られます
えっと珍しくうちのメンバーもよく話をして 意見を交換して出した結果ですけど
ラルクらしくて あの いい決断だったと思いました。

潔いメンバーは かっけえなあ と思いました。

そして今日という日を迎えられて本当に嬉しいっす ありがとうございます。

無理にでも前に進まないと希望が見えづらくなってるから
みんなで前に 行けたらなあ と思って 今日を迎えました。

雨の中本当に来てくれてどうもありがとう。
この20年間もありがとうございます。


(左手を上にあげて)...止まない雨はない...

最後に 虹 聞いて下さい。


22.虹

もうhydeのMCに号泣だし からの 虹 だし
終わっちゃう~ってなんか虚しくて
でもなんか記憶に焼き付けなくちゃって感じでただただ見つめてた。
スクリーンに写ったhydeが泣いてた?かな
なんかすっごいうるうる涙目で
ううう。゚(゚´Д`゚)゚。ってなった





こんな感じでライヴ終了

終演後のenya聞きながら真衣とあたし放心状態
なんかただただ泣いてた

もう本当にラルク大好きだって
ライヴとか行く度実感して その気持ちが増してく

本当にこの日のセトリはあたし的に神すぎて
これ以上なんてあるのか ってくらい最高で
こんなに号泣したライヴは初めて
いつも号泣だけどさ(笑)
今回はなんか半年分くらいは泣いた気がする
ただただ最高でした。



きっとこの日は一生忘れない。




スポンサーサイト
Copyright © Papionnage irise. all rights reserved.
Template by nicola*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。