上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すっっごく今更なライヴレポ(笑)

専門学校、忙しくて(´・ω・`)



今回は平日で学校あったので、学校をちょっとだけ早退して、横アリへ
グッツ買う時間ないと思って22日に買っといたから
着いてからすぐ入場列に並びました。

入場列やばかったー
横アリ1周して、また折り返すみたいなww
ほんとすごかったあの列w

そしてやっと開場\(^o^)/
アリーナA 14列 8番だったんですけど
席についてびっくり
ちちちちちちち近い!!!!!!!!

もうまじやばかった~
何度もチケみて、席間違ってないか確認したもんwww
肉眼で見れちゃうよ!
この前のたまちゃんより近いなんて思わなかったあああああ

サイリュームは黄緑と青でした♪

開演前に左隣の高校生とちょっと話しながら開演待機
開演前までアリーナでシエルちゃんがうろうろしてたw

10分押しくらいで、開演!!!

オープニングは都会のビル街を蝶々がとんでってる感じ
なんかもう細かいとこ忘れちゃったけど←
この前のMSGのライビュの時と同じオープニングだったと思う



01.いばらの涙
えええええええええまさかのいばら!!!!!!!!!
なんかもう予想外すぎて、
めっちゃぎゃーーーーって叫んだ(笑)
そして泣いた(笑)
だっていばらって!いばらって!!!

あ、hydeさんギターなしでした。

02.GOOD LUCK MY WAY
これ味スタ思い出す。゚(゚´Д`゚)゚。

03.Caress of Venus
きた!カレス!
おなじみの投げちゅーばっちり見れました

-hyde MC-
「はあ...はあ~、あっ、はあ...はあ...」(hyde 喘ぎ声) ww
L'Arc~en~Cielです お元気ですか?
LE-CIEL限定です LE-CIELだけだよっ(めっちゃ小声で)
LE-CIELだけっ

LE-CIELだけなんで、ここであったころは秘密ね?
大丈夫ですか~?(小声で)

僕ファンクラブって入ったことないんですけど、みんなLE-CIELなんでしょ?
ってこと大好きなんや あれでしょ。がちなんでしょ?
そんなに好きなん?(客 大好きー!)
え、聞こえない(客 大好きーーーー!!!)
(イヤモニはずして)え!? (客 大好きーーー!!!)
やー/// 照れちゃう///(手をほっぺにあてる)((本気で照れてる感じがめっちゃかわいかった///))

昨日もやったんですけどなんかあんまり盛り上がらないなーと思って...(客 えーー)
一人一枚しか買えないんですね。隣、全然知らん人なんでしょ?そりゃ気まずいよね
でもみんな目的は一緒やから。暴れちゃってください!盛り上がってくれよー!!

次は偶然なんですけど3曲続けてyukihiroさんの曲なんですね。
”盛り上がらないとケツからブチこむぞ!"って言ってました。
大丈夫か!(客 大丈夫ー!)それどっちの大丈夫なん?ww
お尻からでも大丈夫ってこと?両方?(客 どっちもー! とか色々)
じゃあ両方という事でー…(ゆっきーを見る、ゆっきーがこくりと頷く)
盛り上がってくれよ!じゃあ…shade of season

04.shade of season
バタフライの曲でシェイド1番好きなの!!!!!まじ聞けてよかった\(^o^)/

05.DRINK IT DOWN
06.REVELATION

-CM-
シアキスの時のマジックビーンとはぐはぐシエルちゃんのグッツCM
その後はカエラのバタフライCM

07.叙情詩
味スタのときみたいなアカペラキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
hydeが前に出てきてアカペラ部分歌う
それはもう綺麗で綺麗で
アカペラ部分歌い終わってからは後ろに戻り、ドラムセットの前にメンバー集結!
L'7のsell my soulの時みたいな感じ!

-MC-
そのメンバー集結の座ったままMCへ

h「今日はLE-CIEL限定ってことでアットホームにやらせてもらってます。
(LE-CIEL最新号Vol.70を読んでる)これが噂のLE-CIEL…。
【”カッケー、このバンド!!”って場面が何度もありました。】(*tetsuyaのインタビュー見出し)」

てっちゃん照れ笑い(笑)

h「【ライヴに向けてのコンディション、モチベーションの持っていき方、
色んなことがちゃんとかみ合った。】(*yukihiroインタビュー見出し)
全然メンバーの事とか知らないんだけどこれ読むとわかるよね~
kenちゃんオーケストラの人とちゃんとコミュニケーションしてたんだーとか」

h「これ、写真チェックってまだやってるの?」
t「してるしてる」
h「kenさんは?」
k「してない」
h「俺全然してない もうめんどくさい!ゆっきーは?」
y(首を横に振る)
h「してないんだ。してない割には同じ様な構図の写真多いね(笑)」
yukihiro苦笑
h「すんません」

h(会報ぱらぱらめくる)

h「あ、このパンツ、俺も買った」
t「どれ?ほんと?」
h「これと同じ奴…別のバージョンのやつかな?これ暖かくない?」
t「そうやったっけ?」
h「なんか生地が厚くて…膝のとこにパット入れられるようになってるの」
t「それの撮影の時しか穿いてないから知らない」
h「バイク用で暖められるようになってる…(客:どれー?)後で家帰ってから23ページ見てください。"ニーサン"って覚えて!」

ちらっとモニターにページ見せてくれる

h「(また会報見ながら)【ラルク アン シエルをやったことによって、スタイリングの幅が広がった。】
…イケメンスタイリストがなんか言ってますけど。
(15ページを見てkenに)野球ですか?」

k「キャッチボール。」
h「キャッチボールか。カーブ投げれるんですか?」
k「投げれる。こっち(利き手と逆方向)から投げるとシュート。」
h「あの落ちるやつ?」
k「こっちがカーブ、こっちがシュート。」
h「右がカーブなんですか?どっちもカーブじゃないんや」
k「左利きの投手が左から投げるとカーブで反対がシュート」
h「そうですよね。シュートって落ちるやつかと思った」
k「それはフォーク(笑)こうやって(フォークの握り)投げる」
h「あーフォークみたいな形してるもんね。
あ、そうそうBUTTERFLY出たんですよね。ありがとうございます。
カエラちゃんのCM可愛いよね。俺あんな曲があるの知らんかった(客 えー!)
有名なの?(客 有名ー)」

t「俺はhydeが知らんかったっていう事にビックリしたよ!
打ち合わせでその企画が出た時にhydeが”でも、カエラちゃんそんなの歌ってくれるかな~?”とか言ってて
”えー!”って。」
h「全然知らない。カエラちゃんそんなふざけたの歌ってくれるかな?って。
皆知ってるの?(客 知ってるー)またまたーかっこつけちゃってー。
知ってるふりしてるんちゃうの?w」
t「元の曲があってそのPV使うんだよーって言ったら”そうなのー?”とか言って」
h「そんなん知ってたらBUTTERFLYなんてタイトル付けへんよ(笑)
(客 歌ってー!)…バタフライ♪バタフライ♪…はい。
俺あれよりディンガディンドン♪が好きなんですよね。」

k「ディンガディンドン♪ あれディンガディンドンなの?リンガディンドン??」
h「知らないんじゃん(笑)」
k「あれ聞き取りにくいじゃない(笑)」
h・k「「リンガディンドン・リンガディンディンドン~♪♪」」
↑もうここめっちゃかわいかったヾ(*´∀`*)ノ!!!!!!!!!!

k「そこしかわかんない」
h「ドーレミファミーレド?そんな感じやんね。 
じゃあ…ここで皆さんに質問があります。(客 なにー?)あ、君らじゃなくて(笑)
ここで訊いても何万人がいっぺんに喋ってくるだけなんで。
”タイムマシーンがあったらどこに行きたいですか?”
(ドラえもんの声で)タイムマシン~!一回だけ乗せてあげる~。」

k「一回だけ?僕は猿が立った瞬間を見てみたいですね!あっ立ってもうた!わあ!っていう」
h「どっちの意味ですか?えー…2つ意味ありますよね?」
k「(笑)そっちじゃない(笑)」
h「(古畑任三郎モノマネで)kenさん。タツというのには◯◯するという意味と…
原始人が立つという意味がありますよね…」
k「原始人の方です…。うーんと 下ネタ言ってもいい?」
h「いつも言ってるじゃない。俺の親戚来てても言ってんじゃん」
k「あのね...動物園のサル山でメスザルがガーッって思いっきりオナニーしてたんですよ(手振り付き)。
するんやー!と思って。目の前で俺の顔見ながらwww
もうなんか汁が飛んでくるんじゃないかと思いました。…言い過ぎましたね。
けどそっちじゃなくて立った時が見たいです。
”立ってしまった!”立ってしまったってなんかアレだけど…
あ!自由だ!ギター弾いてみようかな、とか。」

h「それが見たいんですね。はーい、kenさんでしたー。
(マイクをkenちゃんからてつくんに)teっちゃんは?」
t「タイムマシーンかー。どうしようかなー。過去?未来?」
h「どっちでもいいんじゃないですか。(ドラえもん声)一回だけ乗せてあげる~」
t「kenちゃんの後でしょー…w」
h「大丈夫、大トリ (yukihiro) がいるから。」
t「未来見るのって怖くない?知りたくないよね。」
h「こわい。わかります。開けたら何もなかったりね」
t「なんか…髪薄かったりしたらいややん。えっ、違う?」
h「いやわかりますよ」
t「じゃあ、小学生くらいに戻ってちゃんと勉強しようかな」
h「えっ…今から勉強するんですか?」
t「だから小学生に戻って」
h「(ぽかーーん)いやいやいや自分は戻れないんですよ、小学生にはなれないよ」
t「…あーそっかそっか。やり直せるわけじゃないんだ」
h「見るだけですよ。それは人生やり直し機(ドラえもん声)ですよ」
h「俺からしたらButterfly(を知らないこと)ぐらいの衝撃ですよ。
本当にL'Arc~en~Cielのリーダーですか?」

t「(笑)あー見るだけね。大人になってからね」
h「大人っていうか今ですよ。今のままで。(ドラえもん声)一回だけ乗せてあげる~。」
t「今ね。あーじゃあ、オトンとオカンの初デートの時とか。」
h「あーわかります。俺もちょっと見たい」
t「親父ちゃんと出来てるかな?
初めてレストランとか入ったときにちゃんとリード出来てるかな?って」

h「あーわかりますねーそれ。じゃあ、先生行ってみようか。(ドラえもん声で)一回でけのせてあげる~」
y「僕はですね、最近聖徳太子が好きなので聖徳太子に会いに行きたいですね。聖徳太子って実際いなかったっていう説が…」
h「そういう話ありますね」
y「なんで確かめに行きたいですね」
h「…聖徳太子って10人の話が聞けるって…」
y「そう言われてたね」
h「それも気になるよね。一万円札の人だよね?」
(戸惑う客席ww)
y「それは…昔ね(笑)」
h「ああ、昔の話ね。ごめんねーw
あと僕は江戸時代のちょんまげとか見てみたいですね。こうヅラが並んでる…」
k「ヅラ!?」
h「あ、ヅラちゃうか、ちょんまげね(笑)

俺はね…自分で振っといて考えてなかったんだけど…
自分の子供時代を見に行きたいかなー。どんなに可愛かったことか!
あばよくばちゅーして逃げたい(笑)”おいでおいで~”って
じゃあ…(次の曲の)用意してもらって…」

h「今日知り合いに子供が産まれたんですよ。(客 おめでとうー!)
だからその子に次の曲、一曲だけ捧げていいですか?(拍手)
じゃあ、○○ちゃんに(名前言ったっぽいけど聞き取れなかった)未来世界。


08.未来世界
いや~~この未来世界のhydeの歌声の優しさがはんぱない
なんていうか、hydeっていいパパなんだろうな~なんて思ったり。

09.X X X
10.DAYBREAK'S BELL
無数の波を越え~♪を間違えて2回言ってた(笑)

11.MY HEART DRAWS A DREAM

-MC-

k「楽しんでる?ハイディも言ってたけど今日知らない人が隣で盛り上がれないかもしれないけどこっちから見ると一つになってるように見えるね。隣の人の名前も知らんのやろ?血液型も(笑)グッズ何買ったかも。

昨日家帰ってからグッズを並べて。
グッズ今回も色々あるよね。マシュマロとか(笑)やっぱり触ってみるよね(笑)
いい具合にしてあるもんやなーと。
あとバナナチップス?よくアレを切り刻む勇気があったなーと(笑)
ドアラのチョコは箱に ラルクって食べられるのかな? とか書いてあって
いちいち可愛いよね。ある意味食べられますとか。」

k「(ゆっきーにに)ドアラには結局会えたん?
(ゆっきー首を振る)会えなかったんだ。
で、サラミね。もうサラミ食べた人!おらんやん!(笑)」

肩落とすkenちゃん(笑)

いや、買いたくても完売だったんだよけんちゃん/(^o^)\

ken「昨日家帰ってお腹空いてたからサラミを食べたんですよ。半分が限界でしたね。
ちゃんと皮剥いて…丸かぶりしたんですけど…
今日朝エライことになったんですよ!…下ネタなんだけどいい?
今日金縛りにあって。金縛りって耳鳴りするとかいうじゃない?
いつも俺無理矢理解いて起きるんだけど、幽霊とか全然見えないんだけど。
疲れてんだなーくらいにしか思わないんだけど、
今日は”誰かが俺の(下半身を)舐めてる~!”って。
”誰かが俺のを舐めてる~!!”ってなって。
結局何もなかったんだけど。サラミ食べたからこんな夢みたんや、って…
今日も一曲目から飛ばしすぎて金縛りにあいそうなんだけど…皆も食べたらいい夢見るよ!
そんな感じでここまでこれたのも皆さんのおかげです。
(唐突すぎて会場爆笑)
なんで笑うのー!?
20年やってるとサラミ作れるようになるんですよ!昔はサラミなんて作ったら怒られてた。
盛り上がってるー!
行くでー!リーンク!」

12.Link
13.Pretty girl
14.STAY AWAY
15.READY STEADY GO

バタフライの蝶々が降ってくる
本当に蝶々が飛んでるみたいだった◎

ーーー本編終了ーーーー

ウェーブが何回も起こる
アンコール待ちの間で右隣のお姉さんと仲良くなったヾ(*´∀`*)ノ

ーーーアンコールーーー

16.瞳の住人
17.CHASE
18.New World
19.Blurry Eyes

hydeが手拍子あおっててめっちゃかわいかった
最近また手拍子やるよね\(^o^)/
あの間奏のパパンッって手拍子好き\(^o^)/

-MC-

h「今日はやられちゃったっ。いやー、君たちのパッションをもらってワールドツアー行ってきますよ。
20年やってたら海外にも待っててくれる人がいるようになったっていう。
こんなワールドツアーはなかなかラルクにしかできないんじゃないかと思います。
待っててくれる人がいるからには行きますよ!と、昔からリーダーが言っててね。
待ってる人のところに行こう、って。」
t「待っててくれてるんやったら、そりゃ行きますよ!とね」
h「待ってない人のところには行かへん、と」
t「そうとも言うね(笑)」
h「昔からそういうところは変わってなくてね。昔は県だったけどね」

kenちゃんがスクリーンに映る。(客 www)

h「あ、こっちのkenちゃん?(笑) じゃなくて。
今日はLE-CIELなんたらかんたらってことなんだけど…
次は…ここの近くなんでしょ?」
t「そうそう俺今日間違ってそっち行きそうになったもん」
h「あれ、僕ああいうのがあるって知らなかったんですよねー。」
t「ただの大きい建物だと思ってた?」
h「あっちが横浜アリーナと思ってたら違った。
ワールドツアー行ってくるけど、良い子で待っときやー。
ちょっとくらい浮気してもいいけどー。あ、君らLE-CIELやった!!
絆は深いね。皆良い子良い子、良い子良い子(頭撫でる仕草)(客 きゃーー!!)
大きくなって帰ってくるから待っててください。
じゃあ、最後に虹を聴いてください」


20.虹
白い羽降ってました。


こんな感じでライヴ終了
最後はてっちゃんが何個かバナナなげてました。
1個だけ途中までバナナの皮剥いてるやつ投げたんだけど、2つに分裂しちゃってたww

ライヴ終了後はお決まりのenya
告知はあると思ってたけどなし。


隣にいたお姉さんは岡山から来た人で、近くにホテルとってたみたいなんだけど、駅まで送ってくれて
駅までの数分だったけど結構喋ってmixiやってる?って話になって
マイミクなりましたヾ(*´∀`*)ノ



今回、久々の一人参戦で不安だったけど、両隣の人とも仲良くなれたし
何より神席だったし
LE-CIEL限定だからMCもすごくアットホームで
ファンも一体感はんぱなくて
本当に楽しかった!!!!!

メンバーも所々ファンに向かって ありがとう って言ってくれて
ありがとう はこっちの台詞なのに
もうすっごく嬉しかった

今ラルクはワールドツアーで世界廻ってるけど
もう少しで帰ってくるし
MSGのライヴュも見たけどすごく良かったし
更に大きくなったL'Arc~en~Cielに会えるのが楽しみ♪


次は5月!!!!!

横アリ

20120223


スポンサーサイト
Copyright © Papionnage irise. all rights reserved.
Template by nicola*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。